プラスアルファの本棚

僕の好きな事を勝手気ままに紹介します!youtueもやってます!


スポンサードリンク

2019-01-01から1年間の記事一覧

P.A.WORKSが紡ぐ、過去と未来の物語「色づく世界の明日から」を紹介します!

もしも未来から過去に送られたら?そこにはどんな意味があって、何をするべきなのでしょうか? そんなわけで、今回ご紹介する作品はこちら。 P.A.WORKS制作のオリジナルアニメーション『色づく世界の明日から』です。 大魔法使いの祖母によって過去に送られ…

【2020年冬アニメ】最新アニメの中でも個人的に気になったもの5選!

こんにちは。寒いですね。 というわけで、今回はそんな寒さを吹き飛ばす、2020年最新冬アニメの中から、僕が特に気になったものを5つ、ご紹介したいと思います。 まだ何が始まるのかチェックしていない人は、ここでぜひチェックしていってください。それでは…

「この美術部には問題がある!」を観た事ない人のためにざっくり紹介

芸術っていいですよね。絵画の中には人の歴史に纏わるものが数多くあり、それらは人類にとって過去の出来事を知るために欠かせないものです。 はい、というわけで今回ご紹介するのはこちら。 『電撃マオウ』で連載中のいみぎむる先生原作、「この美術部には…

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」を観た事ない人に向けてざっくり紹介

こんにちは。唐突ですが、もし、もう二度と会えなくなってしまった人物と再会できたとしたら、あなたは何をしますか? そんなわけで、今回ご紹介するのはこちら。 A-1Project制作のオリジナルアニメーション『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』です…

「上野さんは不器用」を観た事ない人のためにざっくり紹介

発明品…高性能ガジェット…それは全ての男、いや人類の憧れ! というわけでこんにちはっ!無駄にハイテクでこれって必要ある?って機能も搭載されているものってありますよね。必要がないとわかっていても欲しくなってしまう。宝の持ち腐れだと容易に想像でき…

おすすめ日常系アニメ【ひもてはうす】をあらすじ紹介

なぜモテないのか…それは超能力せい、だけじゃない!モテないのにはそれだけの理由があった! というわけで、今回ご紹介するのはこちら。 アニメーション制作会社バウンスィ制作のオリジナル3Dアニメーション【ひもてはうす】。 ひとつ屋根の下で暮らす事に…

「ゆるキャン△」を観た事ない人のためにあらすじ紹介

カレー麺♪カレー麺♪ 寒い日に食べるインスタントラーメンって美味しいですよね。お湯をかけて三分後にずずずぅーっとすすると、その後は体の中を伝っていく暖かい感覚に思わずほっこりすします。五臓六腑に染み渡る…。 はい、そんな訳で今回ご紹介するのはこ…

「ひとりぼっちの〇〇生活」おおざっぱに紹介します!

こんにちは。突然ですが、人付き合いって大変ですよね。それでも、友達はいた方がいいです。完全に孤独になっちゃうのは色んな意味でよくないですからね。 まあそんな話は置いておいて、今回紹介するのはこちら。 カツヲ先生原作、「電撃コミックだいおうじ…

【FGO 絶対魔獣戦線バビロニア11話感想「太陽神が仲間に加わった」】

こんにちは。今週もこの時間がやってまいりました。 FGO絶対戦線バビロニアテレビアニメの感想を語っていきたいと思います。 今回は太陽神、ケツァルコアトルとのバトル展開でした。ボディプレスやドロップキックなど、プロレス技が目立った回でしたね。とは…

【書評】五分でわかるD・カーネギー「人を動かす」

人を動かす、と言うのは、誰かを意のままに操る、という事ではありません。あなたの事を大切に思ってくれている人があなたを助けてくれるという事です。 そんなわけで、今回は本の紹介です。今回ご紹介するのはこちら。 D・カーネギー「人を動かす」です。著…

まだ観てない人のために「ダンベル何キロ持てる?」あらすじ紹介!

お願いマッソーめっちゃモテたーい!お願いマッソーめっちゃ痩せたいイエイ! はい、というわけで、今回ご紹介するのはこちら。 原作サンドロビッチ・ヤバ子先生、作画MAAM先生の「ダンベル何キロ持てる?」です。可愛い女子高生たちが時にはきゃっきゃうふ…

「亜人ちゃんは語りたい」あらすじを観た事ない人向けに紹介

ヴァンパイア、デュラハン、雪女、サキュバス…もしこの世界に人ならざる者、亜人が暮らしていたら、どうでしょう?仲良くできるでしょうか?無理…とは言わないまでも、かなり難しいのではないかというのが僕の意見です。 そんな感じで、今回ご紹介するのはこ…

まだ見た事ない人のために「PSYCHO-PASS」をあらすじ紹介

―犯罪係数、オーバー300。執行対象です。 もし、ある日突然銃口を向けられ「お前は将来犯罪者になる。だからその前に逮捕する」なんて言われたらどう思いますか?まだ犯してもいない、本当に実行するかもわからない犯罪のために逮捕される。こんな事、普通だ…

まだ「ご注文はうさぎですか?」を観た事ない人へあらすじ紹介

ああ~、心がぴょんぴょんするんじゃ~。 というわけで、今回ご紹介するのはこちら! 「ご注文はうさぎですか?」シリーズです。Koi先生による四コマ漫画を原作としたテレビアニメーションです。一期、二期、映画化、ゲーム化など、多くのメディアミックスを…

まだ「がっこうぐらし!」を観た事ない人のためにあらすじ紹介

ギャップ萌えってあるじゃないですか?それと同じで、可愛らしい見た目に反して怖い映像って更に怖さが増す気がするんですよね。 はい、そんな訳で今回ご紹介するのはこちら。 「がっこうぐらし!」です。海法紀光(かいほう のりみつ)先生原作、千葉サドル先…

【FGO 絶対魔獣戦線バビロニア第10話感想】「密林の女神、陥落す…」※ネタバレあり

というわけで今週もこの時間がやってまいりました!FGO絶対魔獣戦線バビロニアの感想を語ろうのコーナーです。 今回の目玉といか、面白ポイントとしてはジャガーマンが藤丸によって口説き落とされたシーンですね。敵対者かと思いきや、そうでもなかったとい…

まだ見た事ない人のために「魔法少女まどか☆マギカ」をざっくり紹介

「僕と契約して、魔法少女になってよ」 …というわけで、白い悪魔に騙されて魔法少女という宿命を背負わされた少女たちの物語「魔法少女まどか☆マギカ」をご紹介したいと思います。 主人公の鹿目まどか。見知らぬ少女から「魔法少女になってはならない」と告…

「涼宮ハルヒの憂鬱」をまだ見た事ない人のためにざっくり紹介

「ただの人間には興味ありません!この中に宇宙人未来人超能力者がいたら私のところまで来なさい。以上!」 衝撃的な幕開けをしたこのアニメ。僕と同年代(25~30歳くらい?)の人なら、おそらく知らない人はいないであろう伝説的な作品ですね。 谷川流先生、…

「俺物語」をまだ見た事ない人のためにざっくり紹介

誰かを好きになるってどういう事なんだろう?思い合って、泣いて、笑って…一緒の時間を作り上げていく事なんだろうか。僕にはまだ、その感覚がわからない。…これはまずい! はい、そんな訳で今回ご紹介するのは「俺物語」!!河原和音。アルコ先生原作の少女…

「らき☆すた」をまだ観たい事ない人のためにざっくり紹介

ラッピングは制服なのですよ! そんなわけで、今回は美水かがみ先生原作の四コマ漫画を原作とした(?)大人気アニメ「ら☆すたき」をご紹介しようと思います。2007年に放送され、今なお根強い人気を誇る「らき☆すた」ですが、年代的にも割と古めなので知らない…

【FGO 絶対魔獣戦線バビロニア第9話感想】「宝石に愛されなかった女神…」※ネタバレあり

FGO最新話、絶対魔獣戦線バビロニア第9話視聴しました。 今回はどちらかと言うとギャグ回だったかなと思います。前回、ゴルゴーンの襲撃を受け、大きく戦力を削られたギルガメッシュ陣。その穴を埋めるため、三女神のいずれかを仲間に引き入れる事にしました…

まだ見た事ない人のために「クラナド」をざっくり紹介

人生って何だろう?時々、なぜかそんな事を考えたりしませんか?僕は…考えます。 自分は何のために生まれてきたのだろう?なぜ両親は僕を生んだのだろう?親孝行もろくにできない自分をなぜ?ずっと疑問に思ってきました。 今回ご紹介するのは「クラナド」という…

まだ見た事ない人のために「ラブライブ!サンシャイン‼」をざっくり紹介

「0から1へ、1からその先へ!Aqours!サンシャイン‼」 μ´sの背中を追いかけていた9人が自分たちだけの道を走る。その姿はきらきらと輝いていて、見ている人の心を湧きたててくれます。 そんなわけで今回は、ラブライブ!サンシャイン‼のご紹介をしたいと思い…

まだ見た事ない人のために「ラブライブ!」をざっくり紹介

「雨やめー!」突如として走り出した穂乃果。彼女の雄たけびは空を割り、それまで激しく降り続いていた雨を止ませてしまった。きっと彼女は、女神に愛された人物なのだろう…というわけで!今回は僕の大好きな作品、ラブライブ!をご紹介したいと思います。 …

【2019年最新】感動…心を揺さぶるおすすめアニメ一覧

こんにちは。プラスアルファです。ここでは、僕がオススメする涙なしでは見られない感動するアニメを一覧にしてみました。みなさまのアニメ選びの参考になれば幸いです。 purasuarufainburogu.hatenablog.com ひとつ目は言わずと知れたコードギアスシリーズ…

まだ見た事のない人のために「ちはやふる」をざっくりご紹介します!!

なにわずに~、さくやこのはなふゆごもり~。 というわけでこんにちは。さて、今回はおすすめアニメ紹介という事で何を紹介しましょうかと考えていました。そして、まあたまには熱いスポコン系のアニメをご紹介しようという事で「ちはやふる」をご紹介したいと…

おすすめアニメ紹介!大正時代に輝く乙女たちの物語「大正野球娘。」

みなさま、ごきげんよう。プラスアルファです。今回は少し古いアニメをご紹介したいと思います というわけで今回ご紹介するのは、 2009年7月から10月にかけて放送されたテレビアニメ『大正野球娘。』です。 原作は神楽坂淳先生。監督は池端隆史。残念ながら…

【FGO 絶対魔獣戦線バビロニア第8話感想】「さらば牛若丸…」

こんにちは。今回もバビロニアの感想をつらつらと。 今回は戦闘多めのかっこいいシーンが多かったですね。牛若丸大活躍でした。 藤丸たちの前に立ちはだかる女神ティアマト。その強大な力の前に成す術なく倒れていく兵士たち。藤丸やマシュも何とか応戦しよ…

【書評】天沢夏月『七月のテロメアが尽きるまで』の感想など。

「キスしたい。雨にキスするみたいにしてほしい」 高校生、内村秀(うちむら しゅう)は人付き合いを嫌い、積極的に他人と関わろうとはしなかった。昼休み、いつもの空き教室で昼食を食べていると、意外な訪問客があった。 飯山直佳(いいやま なおか)はクラス…

おすすめアニメ紹介!見たことない人へ向けて「WORKING‼」をざっくり紹介!

テレビアニメ「WORKING‼」は2010から始まり、全3期にわたって放送された人気作です。その内容は北海道のとあるファミレス店「ワグナリア」にて個性豊かな登場人物たちがボケやツッコミを交わし、時には感動して時には胸にキュンとくるような恋愛模様をお届け…


スポンサードリンク