プラスアルファの本棚

僕の好きな事を勝手気ままに紹介します!youtueもやってます!


スポンサードリンク

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】ぶっきらぼうに見えて実は隙だらけ?甘々すれ違いラブコメ。猿渡かざみ「塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い」

こんにちは。そんなわけで今回も一冊ご紹介したいと思います。 今回ご紹介するのはこちら。 塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い (ガガガ文庫) ガガガ文庫より、猿渡かざみ著イラストAちきの「塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い」です。 実家がカフェを営む高校生…

【書評】陰キャ男子と陽キャ女子の恋愛模様。望公太「きみって私のこと好きなんでしょ?」

こんにちは。今回も一冊読み終えましたのでご紹介します。 今回ご紹介するのはこちら。 きみって私のこと好きなんでしょ? とりあえずお試しで付き合ってみる? (GA文庫) GA文庫より、望公太著、日向あずりイラスト「きみって私のこと好きなんでしょ? とりあ…

【書評】14歳の、淡い一瞬。鈴木大輔「育ちざかりの教え子がやけにエモい」

こんにちは。今回も一冊読み終えましたのでご紹介を。 今回ご紹介するのはこちら。 育ちざかりの教え子がやけにエモい (ガガガ文庫 す 6-1) ガガガ文庫より、鈴木大輔著、DSマイルイラストの「育ちざかりの教え子がやけにエモい」です。 主人公の小野寺達也…

【書評】冴えないサラリーマンに起こったちょっとした非日常。福山陽士「1LDK、そして2JK。」

こんにちは。今回も一冊読み終えたので、ご紹介したいと思います。 今回ご紹介するのはこちら。 1LDK、そして2JK。 ~26歳サラリーマン、女子高生二人と同居始めました~ (ファンタジア文庫) ファンタジア文庫より発売中の福山陽士著、イラストシソの「1LDK、…

【書評】今後は世界をどう見ればいいのか?ユヴァル・ノア・ハラり「21Lessons」

こんにちは。今回も一冊読み終えましたので感想など。 今回ご紹介するのはこちら。 ユヴァル・ノア・ハラリ著「21Lessons」です。 サピエンス全史、ホモ・デウスの著者が語る、これからの未来を見据えるために必要な21の視点。それを著者目線で解説してくれ…

【書評】小林泰三「クララ殺し」を読んで。

こんにちは。今回も一冊読了したので感想などを書いていきたいと思います。 今回ご紹介するのはこちら。 創元推理文庫より、小林泰三著『クララ殺し』です。前作である『アリス殺し』の続編として位置づけられる本作ですが、『アリス殺し』を読んでいなくて…

【感想】ミサキナギ「リベリオ・マキナ2」を読んで。

こんにちは。今回はこちらの作品を読み終えましたので、感想をつらつらと語っていきたいと思います。 それではいきましょう。 「リベリオ・マキナ2―《白檀式》文月の嫉妬心―」を読み終えましたので感想をつらつらと。 季節は冬。白い綿のような雪が降る季節…

【書評】転生したら豚だった!?涙なしでは語れない、豚と少女の冒険物語「豚のレバーは加熱しろ」レビュー!

こんにちは。 さて、今回は感動作をご紹介したいと思います。これがこちら。 逆井卓馬著、イラスト遠坂あさぎ「豚のレバーは加熱しろ」です。 第26回電撃小説大賞受賞作。異世界転生したら豚になってしまった元大学生とファンタジー世界の可憐な少女が織りな…

【書評】探偵&助手vs秘密組織!命を懸けた攻防戦!!二語十「探偵はもう、死んでいる。」

こんにちは。今回も一冊読み終えたので、ご紹介させていただきたいと思います。 今回ご紹介するのはこちら。 MF文庫Jより、二語十著、うみぼうずイラストの「探偵はもう、死んでいる。」です。 銃と異能とアクションが光る、ディテクティブ・ストーリーで…


スポンサードリンク