プラスアルファの本棚

僕の好きな事を勝手気ままに紹介します!youtueもやってます!


スポンサードリンク

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉と文章が持つ人生を豊かにする力

今日はいい一日になりそうだ。何だか気分もいい。素敵な出会いが待っているぞ! …さて、この一文を見て、みなさんはどう感じられましたか? さてはすっきり目覚めたな、いい睡眠が取れたな、などなど、割と肯定的な意見の方が多かったのではないでしょうか?…

あなたを助けてくれるポジティブ心理学

こんにちは。早速ですが、みなさんはポジティブ心理学、という事葉を聞いた事がありますか?おそらく、ポジティブという事葉事態は聞いた事がある、という人も多いのではないでしょうか。けれどもポジティブ心理学について知っている人はごく少数だと思いま…

自分を追い込みすぎていませんか?それって本当はあなたのせいではありません。メンタリストDaigo『無理なく限界を突破する心理学』

自分を責める人っていますよね?仕事に失敗した時、友人とケンカになってしまった時、テレビで流れているニュースを観た時。 人生において様々な場面で、人は自分を責めて悔やみ、その気持ちが自分の中で膨れ上がってしまいます。時にはうつ病や自殺という形…

あなたの一日が二倍に!脳科学と心理学を駆使して、二十四時間の壁を超える方法!!

こんにちは。早速ですが、一日が二十四時間しかないって少ないと思いません?おそらく、同意してくれる人はたくさんいるだろうと思います。けれども、どうやったところで一日は二十四時間。これは動かし難い事実です。 しかし、その常識が覆るとしたらどうで…

箕輪厚介流、最先端の仕事術!!『死ぬこと以外かすり傷』

会社、つらくないですか?日々、ストレスを抱えて過ごしていませんか? きっと、そんなふうに思ったあなたに今の会社はあっていません。転職をおすすめします。…なんて言ったところで、きっとすぐには無理なんでしょうね。転職をするとなったら、多くの人は…

メンタリスト直伝!驚くほど身に付く科学的学習方法はこれだ!!

勉強、好きですか?嫌いですか?僕は…学生時代は嫌いだったけれど、今はどちらかというと好きな方です。自分が興味のある分野、関心のある分野に関して、ですけれど。 僕は今、ダイエットをしています。最初は85キロあった体重が2年経った今では65キロまで落…

〝売る力〟が人生100年時代の鍵!『シュガーマンのマーケティング30の法則』!!

毎日がつまらない。上司からの風当たりが強い。日々同じことの繰り返しで退屈だ。販売成績を上げて昇進して給料アップを狙いたい。好きな事にお金と時間を費やして自由に楽しく生きていきたい。僕も、あなたも、世の中で働く人のほとんどがそう思っている事…

肥満に悩む人必見!最新科学が解き明かした、デブになる理由と対策!!

最近太って来たな、なかなか痩せられない、運動しても効果がない。そんな人たちに朗報です!今回はダイエットの効果が実感できない、そんな人たちに向けた本をご紹介します。 その名も『トロント最高の医師が教える世界最新の太らないカラダ』です。 そもそ…


スポンサードリンク