プラスアルファの本棚

僕の好きな事を勝手気ままに紹介します!youtueもやってます!


スポンサードリンク

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】抑圧と忌避…起こってしまった惨劇と恐怖!!綾辻行人『緋色の囁き〈新装改訂版〉』

こんにちはこんばんは。プラスアルファでございます。 というわけで、今回も一冊、読了本をご紹介! 今回ご紹介するのはこちら! 綾辻行人著『緋色の囁き〈新装改訂版〉』です。 綾辻行人さんと言えば、先日に『Another2001』を刊行されたことで話題となりま…

二丸修一著『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』2巻の感想などを綴っていく回。

こんにちはこんばんは。プラスアルファでございます。 今回は本の紹介…というよりは読書感想文的な物を書いていきたいと思います。 なお、今回はシリーズものの第2弾を扱う予定ですので、ネタバレ等があることをここに明記しておきたいと思います。 それでは…

【書評】人の心は空恐ろしかろう。谷崎潤一郎『刺青・秘密』

こんにちはこんばんは。プラスアルファでございます。 というわけで、今回も一冊読み終えましたのでご紹介を。 今回ご紹介するのはこちら。 谷崎潤一郎『刺青・秘密』です。 本作は『刺青』『少年』『幇間』『秘密』『異端者の悲しみ』『二人の稚児』『母を…

【書評】自然とともに生きるって、大変!上野遊『農村ガール』

こんにちはこんばんは。プラスアルファでございます。 今回も一冊読み終えましたのでご紹介を。 今回ご紹介するのはこちら。 上野遊著『農村ガール』です。 〝―髪型よし!メイクよし!でも通勤経路は田んぼのの脇!? 敏腕キャリアウーマンを目指して一流企…

【書評】あの頃の気持ちを思い起こさせる〝痛い〟系ストーリー。夏木志朋『ニキ』

こんにちはこんばんは。プラスアルファでございます。 今回も一冊、読み終えましたのでご紹介を。 今回ご紹介するのはこちら。 夏木志朋著『ニキ』です。 喋っても黙っていても、周囲からの反感を買ってしまう高校生、田井中宏一はある日、ふとしたことから…

【書評】人の心は、暗く悲しい。芹沢央『汚れた手をそこで拭かない』

こんにちはこんばんは。プラスアルファでございます。 今回も一冊読み終えましたのでご紹介します。 今回ご紹介するのはこちら。 芦沢央著『汚れた手をそこで吹かない』です。 本作は総ページ数237ページ。 『ただ、運が悪かっただけ』 『埋め合わせ』 『忘…

読書をする意味とか理由とかを考えてみる。

こんにちはこんばんは。プラスアルファでございます。 今回は『読書する意味、理由』というテーマで書いていきたいと思います。 みなさんは読書の意味とか本を読む理由、なんて言うのは考えたことがありますか?僕は、リアルの友達にちょくちょくこの手のこ…

【書評】著者9年ぶりの最新刊。彼女のパワーは健在でした!谷川流『涼宮ハルヒの直観』

こんにちはこんぱんは。プラスアルファでございます。 今回も一冊読み終えましたのでご紹介を。 今回ご紹介するのはこちら。 谷川流著『涼宮ハルヒの直感』です。 実に涼宮ハルヒシリーズ約9年振りの最新刊!もはや前巻の内容を忘れた、という方もいらっしゃ…

【書評】時代の先を見据え、時勢に抗おうとした男の最期を見よ!司馬遼太郎『峠』

こんにちは。プラスアルファでございます。 今回も一冊?読み終えましたのでご紹介を。 今回ご紹介するのはこちら。 司馬遼太郎著『峠』 長岡藩家老河井継之助。時代を見据え、やってくる新時代に備えて彼の愛する長岡藩を一国たらしめようとした男の夢と道…

【書評】彼に訪れる最後の瞬間。遠野遥『破局』

こんにちは。プラスアルファでございます。 さて、今回も一冊読み終えましたのどぇご紹介を。 今回の一冊はこちら。 遠野遥著『破局』です。 第163回芥川賞受賞作。 「私」こと陽介は規則正しい生活を送るいたってまじめな大学三年生。ある日大学の新歓ライ…


スポンサードリンク