プラスアルファの本棚

僕の好きな事を勝手気ままに紹介します!youtueもやってます!


スポンサードリンク

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

古典部シリーズ『ふたりの距離の概算』を大まかに紹介します!

// 青春っていいなーって思います。失われたあの時間は二度とは戻らなくて、だからこそ大切だったんだなって社会人になってからようやく気付かされるのです。後悔先に立たずとは言うけれど、実際その通りだなってしみじみ思いますね。 なんて、懐古に浸って…

絶対魔獣戦線バビロニア第3話感想「主人公、働くの巻」

こんにちは。さてさて、今回も絶対戦線バビロニア第3話を見終わりましたので感想などをつらつらと。 いやー、それにしても、今回は何だかかわいい感じの回でしたね。冒頭に藤丸たちギルガメッシュ王と戦闘するシーンはさすがはufotable様の作画力でした。激…

DETROIT BECOME HUMANを終えての感想。

PS4ゲーム、DETROIT BECOME HUMANを先日プレイし終えました。ドラマチックな展開の連続ですごくおもしろかったです。アンドロイドと人間の関係をめぐる物語は多くの人に感動を与える事でしょう。 というわけで、先日無事?ストーリーの一週目を終えたこちら…

年間8000社以上が倒産!厳しい状況に立たされる中小企業!!

若者の貧困化、非正規雇用者の増加など、働く現役世代を取り巻く環境は悪い方向へと向かっています。それは、例え一流企業に就職しても同じ事です。 今の時代、一流企業に就職する事は安心につながりません。それどころか、一流企業に勤める事が逆にリスクに…

渡辺曜 SPMフィギュア劇場版ラブライブ!Over The Rainbow劇中歌 Next SPARKLING!!verレビュー!

全速前進!ヨーソロー!! というわけでこんにちは。今回はフィギュアレビューをしていきたいと思います。前回はラブライブ!サンシャイン!!からAqoursのリーダー、高海千歌ちゃんのフィギュアをレビューしました。 引き続き、Aqoursから千歌ちゃんの幼馴…

悩みから解放され、幸せになりたいと思っているあなたへ。嫌われる勇気、幸せになる勇気を。

悩みとはシンプルに言ってたった一つだけであるとアドラーはいいます。それは人間関係の悩みです。それさえ克服できれば、あなたの悩みは解決されるでしょう。 こんなふうに言い切ってしまえば、おそらくは反論があると思います。人生における悩みは多種多様…

絶対魔獣戦線バビロニア第2話感想「ギルガメッシュ王がイメージと違い意外と賢王だった件」

// FGO絶対魔獣戦線バビロニア第2話視聴しました。今回もめちゃめちゃいい感じで、最高でした。 さて、今回は前回に引き続き、エルキドゥから案内をされていた藤丸たちでしたが、目的地とは逆方向に進んでいる事に気付くマシュ。その事を伝えると、エルキド…

必見、世界のユニークな税金

世界の面白税金5選 日々、僕たちの暮らしの身近にあるものといえば何でしょう?お水?お金?食べ物に服に家に車に…まあとにかくたくさんありますよね? そんな中でも、僕たちの暮らしに欠かせないのが〝税金〟です。税金はインフラの整備や医療費などの社会保障…

ラブライブ!プライズフィギュアレビュー!高海千歌 Next SPARKLING!!ver

僕の趣味は読書とアニメ鑑賞なのですが、実はアニメグッズも集めていたりします。一押しのアニメはやはり何と言ってもラブライブ!サンシャイン‼なのですが、このアニメのどこがいいのかというとそれはまたおいおいお話したいと思います。 今回は、少し前にゲ…

人類最古の英雄譚!絶対魔獣戦線バビロニア 第一話感想。

ついに始まりました、FGOアニメ最新作「絶対魔獣戦線バビロニア」。今作は、Fateシリーズの中でも、ZeroやUBW、HFを制作したufotableが制作という事でその期待は高く、キャラクターの作画はもちろん、戦闘シーンでの作画を見るのがすごく楽しみでした。 そん…

どんなふうに生きればいいのかわからない。なら、アドラー心理学に頼ろう。

みなさん、元気ですか?僕は元気です。 さて、昨今はあらゆる場面で混迷の時代が続いています。バブルがはじけ、リーマンショックが起こり、紛争や過激なデモ活動、暴動などが盛んにニュースに取り沙汰されています。 日本企業も倒産や海外流出の話が後を絶…

高齢者雇用70歳に延長か?時代に逆行する日本政府!!

日本の定年退職年齢は60歳とされています。そこから、希望する人には65歳まで働く事が可能な法律があり、企業などもこうした政策の対策に頭を悩ませているようです。 しかし先日、2019年9月27日に70歳まで働けるようにという法案の話し合いが開始されました…

がん患者に朗報!?がん治療に新たな追い風!

近頃は何かと暗い話題が多いので、今回は明るい話題をお届けしたいと思います。 2019年10月7日、ノーベル医学生理学賞に「低酸素応答」が受賞する事が決定しました。これはグレッグ・セメンザ氏、ピーター・ラトクリフ氏、ウィリアム・ケーリン氏の三名によ…

年収850万円のサラリーマンに悲報!国民の首を絞めるサラリーマン増税って何?

2020年1月1日から実施される事が決定している通称サラリーマン増税。年収が850万円を超える給与所得者、つまりは勤め人全員を対象としたこの制度には、かなりの批判が集まっているようです。 なぜこのサラリーマン増税が騒がれているのか、それを一緒に考え…

大手企業に勤める45歳以上の人々に赤信号!!キリンが大規模リストラ!?

大手飲料メーカーのキリンが45歳以上を対象として大量のリストラをするというのが話題になっています。これはリストラというよりは「早期退職」といった体で行われ、高額な退職金も出るという一見するとかなり優しい施策になっています。しかしその目的は人…

苦しい家計を少しでも潤すための副業のススメ!!

怜和が始まって数ヶ月の月日が経ちました。消費税増税や軽減税率の導入など、僕たちの生活に大きな影響を与えるできごとが次々に起きています。 これからもデフレは長く続く事が予想されます。怜和の時代は経済的氷河期と言ってもいい時代になるかもしれませ…

実は悪魔の制度!?消費税増税と軽減税率とは!

消費税が8%から10%に引き上げられました。これにより、僕たちの生活には大きな影響がある事が予想されます。 とはいえ、物品全てにおいて消費税が10%になったわけではありません。8%の物もあれば10%に増税された物もあります。そう、軽減税率の導入です…


スポンサードリンク