プラスアルファの本棚

僕の好きな事を勝手気ままに紹介します!youtueもやってます!


スポンサードリンク

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】天沢夏月『七月のテロメアが尽きるまで』の感想など。

「キスしたい。雨にキスするみたいにしてほしい」 高校生、内村秀(うちむら しゅう)は人付き合いを嫌い、積極的に他人と関わろうとはしなかった。昼休み、いつもの空き教室で昼食を食べていると、意外な訪問客があった。 飯山直佳(いいやま なおか)はクラス…

おすすめアニメ紹介!見たことない人へ向けて「WORKING‼」をざっくり紹介!

テレビアニメ「WORKING‼」は2010から始まり、全3期にわたって放送された人気作です。その内容は北海道のとあるファミレス店「ワグナリア」にて個性豊かな登場人物たちがボケやツッコミを交わし、時には感動して時には胸にキュンとくるような恋愛模様をお届け…

FGO 絶対魔獣戦線バビロニア7話感想「筋肉こそパワーなり」

絶対魔獣戦線バビロニア第7話視聴しました。今回は前回までと比べ、レオニダス将軍との絡みが多かったのでまた違った意味で嬉しかったです。レオニダス将軍は筋肉崇拝者であり、藤丸たちに有益なアドバイスをしてくれたところも好印象でしたね。 さて、冒頭…

ラブライブ!サンシャイン‼ウエハースについて。

2019年11月18日に発売されましたラブライブ!サンシャイン‼のウエハース第6弾。パッケージイラストはフォースシングル、「未体験HORIZON」衣装のメンバー。 一年生、二年生、三年生がそれぞれあります(中身は一緒)。味はココアクリーム味で、さくさくとした…

まだ観た事ない人のためにコードギアスをざっくり紹介

「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ!」このフレーズでおなじみのテレビアニメ、コードギアス。ただの高校生、ルルーシュ・ランペルージが不死の少女、CC(シーツ―)と出会い、どんな相手にも一度だけ言う事を聞かせられる不思議な力、絶対遵守のギ…

【FGO 絶対魔獣戦線バビロニア第6話感想】「宝石強奪事件の記録」※ネタバレあり。

絶対魔獣戦線バビロニア、視聴しましたので感想をつらつらと。今回は女神イシュタル様がメインのお話でしたね。ギルガメッシュ王の命によりクタ市へと向かう事になった藤丸たち。そこで、魔獣から人々を守っている対価として宝石をかっぱらう女神と遭遇しま…

フィギュアレビュー!ラブライブ!サンシャイン!!黒澤ルビィ『Next SPARKLING!!』Ver

今日も一日ばんばルビィ!という事で、今回のフィギュアレビューは黒澤ルビィちゃんをお届けします。一見すると気弱に見えるルビィちゃん。 しかしその胸の中には強い憧れてまばゆいばかりのきらきらした輝きが詰まっていたのでした。今回はそんなルビィちゃ…

Iris.fallを終えての感想など。

Iris.Fall…いいゲームだったと思います。壮大な仕掛けと数々の謎。攻略するのは簡単ではなかったけれど、だからこそ達成した時の喜びはひとしおでした。 という事で、今回はそんなIris.fallを無事にクリアしたという事で感想などをつらつらと述べていきたい…

絶対魔獣戦線バビロニア第5話「ギルガメッシュ紀行」

今回も楽しませていただきました、絶対魔獣戦線バビロニア。第5話は「ギルガメッシュ紀行」と題されていた通り、ギルガメッシュが唐突に藤丸たちの寝泊まりする宿に現れ、王自ら仕事を申し付けるという内容でした。あまりに驚きの事態に、大きな声を出す藤…

フィギュアレビュー!小原鞠莉『Next SPARKLING!! 』Ver!

小原鞠莉とは。 フィギュアについて。 最期に。 こんにちは。今回も元気にフィギュアレビューをしていきたいと思います。今回もラブライブ!サンシャイン!!から小原鞠莉ちゃんのフィギュアをピックアップしてお届けします! というわけで早速いってみまし…

絶対魔獣戦線バビロニア4話感想「自称森の女神、現る!」

// 今回も素晴らしい盛り上がりを見せたバビロニアでした。前回まではほのぼのとした中にちょっぴり含まれる緊張感がありました。その中でも、マシュは可愛い! さて、今回は前回とは打って変わってシリアスな展開でした。冒頭で一仕事を終えた藤丸たち。し…


スポンサードリンク