プラスアルファの本棚

僕の好きな事を勝手気ままに紹介します!youtueもやってます!


スポンサードリンク

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】夢を抱き、時代に抗った男の記録。司馬遼太郎『燃えよ剣』

7 こんにちはこんばんは。プラスアルファでございます。 今回も僕が読んだ本のご紹介を。 今回ご紹介するのはこちら。

【書評】人類が逝きつく未来とは…。レイ・カーツワイル『シンギュラリティは近い』

こんにちはこんばんは。プラスアルファでございます。 というわけで、今回も一冊読み終えましたのでご紹介させていただきます。 今回ご紹介するのはこちら。 レイ・カーツワイル著『シンギュラリティは近い』です。 2045年、人類はそれまでのくびきから解き…

【書評】妹の友達と恋人になることになりました。伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない あやせif』

こんにちはこんばんは。プラスアルファでございます。 今回も僕が読んだ本をご紹介させていただきたいと思います。 今回ご紹介するのはこちら。 伏見つかさ著『俺の妹がこんなに可愛いわけがない あやせif』です。 前回ご紹介した『俺の妹がこんなに可愛いわ…

【書評】妹と恋しよっ♪伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

こんにちはこんばんは。プラスアルファでございます。 今回も、僕の読了本のご紹介をさせていただきたいと思います。 早速、今回ご紹介するのはこちら。 伏見つかさ著『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』です。 今からおよそ10年前に色んな意味で話題にな…

【書評】新選組鬼の副長、土方歳三。彼が新選組を組織した本当の理由とは。京極夏彦『ヒトごろし』

こんにちはこんばんは。プラスアルファでございます。 今回も僕が読んだ本のご紹介をさせていただきたいと思います。 今回ご紹介するのはこちら。 京極夏彦著『ヒトごろし』です。 総ページ数1083ページ。史実を元に作者の京極夏彦が綴る新選組の栄枯盛衰、…

【書評】東野圭吾最新作『クスノキの番人』

こんにちはこんばんは。プラスアルファでございます。 今回も一冊読み終えましたのでご紹介したいと思います。今回ご紹介するのはこちら。 東野圭吾著、クスノキの番人。 あらすじ その木に願えば何でも叶う。そんな噂が広がり、パワースポットとして有名な…

あなたはどちら?新刊と古書のいいところ

こんにちはこんばんは。プラスアルファでございます。 というわけで、今回はこちらのテーマでお話していきたいと思います。 『新書と古書、どちらがいいか』 ここで言う新書とはいわゆる新書本のことではなく、新刊書店に並んでいる単に新しい本、という意味…

【書評】女性書店員たちの、熱き戦いの記録。碧野圭「書店ガール」

こんにちはこんばんは。プラスアルファでございます。 今回も、読了本のご紹介をさせていただきたいと思います。 今回ご紹介するのはこちら。 碧野圭著『書店ガール』です。 書店で働く女性たちのどろどろとした人間関係のリアルと、働く女性の奮闘を描いた…


スポンサードリンク