プラスアルファの本棚

僕の好きな事を勝手気ままに紹介します!youtueもやってます!


スポンサードリンク

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『Another2001』発売直前!Anotherシリーズのあらすじをおさらいしよう!※ネタバレあり。

※この記事は小説、アニメ『Another』のネタバレを含みます。 こんにちはこんばんは。プラスアルファでございます。 来たる9月30日。もう目前まで迫ったその日が、一体何の日なのか、ご存知でしょうか? そう、綾辻行人先生の『Another』シリーズ最新作、『An…

【書評】氷のような心がお溶けていく、暖かな物語。フランシス・ホジソン・バーネット『秘密の花園』

こんにちはこんばんは。プラスアルファでございます。 幼い頃のことを、みなさんはどれだけ覚えていますか? 一人でおもちゃで遊んだこと。兄や姉の後をくっ付いて回っていたこと。 数人の友達と一緒に秘密の場所で内緒の話で盛り上がったこと。 僕は全てに…

【書評】東川篤哉『君に読ませたいミステリがあるんだ』あらすじとおすすめの人を紹介!

こんにちはこんばんは。プラスアルファでございます。 みなさん、ミステリはお好きですか?不可解な謎とともに起こる殺人事件。 時には密室で、時には堅牢なアリバイとともに。 様々な謎が提示され、探偵もしくは刑事が持前の洞察力と行動力、そして何より推…


スポンサードリンク