プラスアルファの本棚

僕の好きな事を勝手気ままに紹介します!youtueもやってます!


スポンサードリンク

「俺物語」をまだ見た事ない人のためにざっくり紹介

 誰かを好きになるってどういう事なんだろう?思い合って、泣いて、笑って…一緒の時間を作り上げていく事なんだろうか。僕にはまだ、その感覚がわからない。…これはまずい!

 はい、そんな訳で今回ご紹介するのは「俺物語」!!河原和音。アルコ先生原作の少女漫画です。

 少女漫画とはいえ、その内容は濃く、故に面白い!主人公、猛男の男気に、男が惚れる、そんな漫画です!

f:id:purasuarufainburogu:20191211184718p:plain

 高校一年生、剛田猛男はかなり大柄な男です。高校生というとまだ少年と表現される事が多いのですが、猛男はそれはそれは大きな〝男〟なのです。

 それというのも、幼い頃から活発で、体を動かす事が好きな猛男。もちろん、よく食べます。それに加えて、中学時代は柔道に打ち込んでいた事から、急成長を遂げ、現在に至ります。

 心優しく、まっすぐで裏表のない性格なのですが、なぜか女子からは相手にされません。慕ってくるのは男子ばかり。それはそれで楽しそうですが、猛男も年頃の男子。それなりに恋をしてみたいと思っていたのです。

 そして高校生になり、親友の砂川誠とともに登校のために電車に乗っていた時でした。

f:id:purasuarufainburogu:20191211193127p:plain

 人生で初めて、痴漢に遭遇したのです。砂川も猛男も痴漢の下へと向かいます。

 ふたりで協力して痴漢を捕まえたのですが、痴漢は往生際も悪く言い訳をする痴漢。しかし、助けた女の子も同行していて、彼女が「痴漢をされました!」と言ったのです。

 この決定的な発言に観念するだろうと思われた痴漢でしたが、そんな事はなく、何だったら「触って欲しかったんだろ?」などという始末。はー、最悪だわ、こいつ。

 ただ見ているだけで不快に思った僕。その場にいた砂川や猛男はもっと不快だったでしょう。

 そして我慢ができなかったのか、思わず痴漢を殴り飛ばしてしまった猛男。いいぞー!このシーンだけでも、猛男の人となりがよくわかります。

 たぶん猛男の事を嫌いな人はいないし、初見で嫌いになる人もいないと思います。それくらい猛男はいい奴です。そして砂川も。

 しかし、どれだけいい奴だろうと人を殴るのはよくない事です。頭にきたからと言って暴行を加える事は法治国家である日本は許しませんでした。いや許せよ。

逮捕…はさすがにないとはしても、停学になってしまった猛男。続けていた柔道を高校でも続けるつもりでしたが、タイミングを逃した事で断念。帰宅部に落ち着きます。

 そんな彼の下に、お客さんがやってきました。最初は砂川かな?と思う猛男。僕も同じでした。

 でも、違ったのです。猛男の前に現れたのは、先日痴漢から助けた少女でした。

「俺物語 大和」の画像検索結果

 大和凛子という名前のその少女は、この間のお礼にケーキを焼いてきてくれたのです。チーズケーキでした。いや、すげぇ…( ゚Д゚)

 チーズケーキといえば、ケーキの中ではどちらかと言うと難易度が低い方だと思います。僕も以前作った事があるのですが、普通のケーキよりは工程が少ないです。でもそれは決して簡単という意味ではありません。

 他にも、ザッハトルテなどのお菓子を作るのが趣味だという大和さん。女子力たけぇ…。たぶん何でも作れますよ、この子。猛男うらやましい。

 余談ですがザッハトルテはチョコレートケーキの一種で、最終工程として空中からチョコを垂らします。そのチョコが固まるまで待つのですが、そこまでが難しい。レシピを調べている段階で心が折れました(笑)。

 そんなものまで作れる大和さんパネェぜ!そしてそのチーズケーキはもちろん、助けてくれた人のために作ってきたものでした。

 それが誰かは…言うまでもありませんね。

 しかし、なぜか砂川と三人で食べる事に…実はここで猛男はひとつ勘違いをしています。

 これまでの経験から、女の子が自分を好きになるはずがないと思っていたのでした。うーん、それは違う、と言ってやりたかったです。

 そんなこんなでチーズケーキを食べ終え、帰路に就く大和さん。見送る猛男。帰宅する砂川。

 しかしこの後、大和さんが忘れた携帯を発見するところから、物語は予想もしなかった展開へと発展していくのです。

 高校生カップルのキュンキュンするような恋が見たい。そんな人におすすめです。本編を観て、三人のその後を見てみてください!

 それでは、またお会いしましょう!

 


スポンサードリンク