プラスアルファの本棚

僕の好きな事を勝手気ままに紹介します!youtueもやってます!


スポンサードリンク

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【革命前夜】華やかな音楽の国の内側に巣食う、残酷な真実。密告するか、密告されるか。この国には、二つに一つしかない。

須賀しのぶ著『革命前夜』 あらすじ 昭和が終わりを告げ、日本では平成元年が始まろうとしていた。この年、日本からドイツの都市ドレスデンへと留学を果たした眞山柊史はそこで様々個性を持つ音楽家たちと出会う。自身もピアノの奏者としてドレスデンの学校…

【FIRE 最叫の早期リタイア術】お金と労働からの解放宣言!誰もが成し遂げられる、自由への道!!

クリスティー・シェン&ブライス・リヤン著『FIRE 最強の早期リタイア術 最速でお金から自由になるための究極メソッド』 概要 とある貧しい家庭に生まれ育った著者のクリスティー・シェンは、ごみの山が遊び場であると同時に仕事場でもあった。ごみの山の中…

【滅びの前のシャングリラ】一ヶ月後、世界は崩壊する。そんな中でも必死に、懸命に生きる四人の男女の物語。

凪良ゆう著『滅びの前のシャングリラ』 ― ― あらすじ 一ヶ月後に小惑星が地球に振ってくる。小惑星の衝突によって、人類は壊滅的な被害を被り、世界は滅亡の危機に瀕し、日本は消滅する。そんなニュースや噂があちこちでささやかれる中、人々は秩序を忘れ、…

【愛国心を裏切られた天才】窒素固定法の生みの親はなぜ毒ガスの製造に手を染めたのか?その謎に迫るノンフィクション!

宮田親平著『愛国心を裏切られた天才 ノーベル賞科学者ハーバーの栄光と悲劇』 ジャンル:ノンフィクション 概要 毒ガスの父と呼ばれた男、フリッツ・ハーバー。ハーバー・ボッシュ法の生みの親として知らる一方で、彼は祖国ドイツのために毒ガス製造へと手…


スポンサードリンク