プラスアルファの本棚

僕の好きな事を勝手気ままに紹介します!youtueもやってます!


スポンサードリンク

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【図書館ねこデューイ】アメリカに愛と優しさを与えた、とある茶ねこの実話。

こんにちはこんばんは。プラスアルファでございます。 さて、みなさんは動物、とりわけ猫は好きですか?僕は自宅で猫を飼っていて、毎日一緒に過ごしています。 今回はそんな、猫にまつわる物語をご紹介します。 それがこちら。 ヴィッキー・マイロン著『図…

【小っちゃくてかわいい先輩が大好きなので一日三回照れさせたい】可愛いが止まらないライトノベル!

こんにちはこんばんは。プラスアルファでございます。 顔を真っ赤にして照れてる女の子って可愛いと思いませんか?僕は思います。めちゃくちゃ可愛いです。 今回はそんな、照れまくっている女の子と一見すると無表情。でも純情少年との掛け合いを描いた学園…

【村上春樹/色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年】明日を生きるために、過去と向き合う巡礼。

こんにちはこんばんは。プラスアルファでございます。 高校時代に仲の良かった友達やグループってありましたか?今ではほとんど交流がありませんが、僕はありました。 そんな仲の良かったはずの友達から、突然「お前とはもう会いたくない」と言われてしまっ…

【百合の間に挟まれる女って罪ですか?】女の子と女の子の恋愛を眺めて笑ったりにやけたりする小説!

こんにちはこんばんは。プラスアルファでございます。 さて、みなさんは百合という言葉を小存じでしょうか? 元々は花につけられた名前なのですが、その可憐さから一部のオタクの間では女の子同士の恋愛模様を描いた作品などにも使われます。 さて、今回ご紹…

【高校生からわかる「資本論」[池上彰の講義の時間]】資本主義とは何なのかを知るために重要なこととは…!

こんにちはこんばんは。プラスアルファでございます。 さて、みなさんは資本主義社会と言われている現在の日本について、どれほどご存知でしょうか?ちなみに僕はほとんど知らなかったと言っても過言出はありません。 というわけで、今回は資本主義というも…


スポンサードリンク