プラスアルファの本棚

僕の好きな事を勝手気ままに紹介します!youtueもやってます!


スポンサードリンク

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【となりの彼女と夜ふかしごはん】グルメ系小説かと思ったら騙される!猿渡かざみが描き出す、胸を打つお仕事小説!

猿渡かざみ著・電撃文庫『となりの彼女と夜ふかしごはん』 あらすじ 主人公・筆塚ヒロトは冴えない平凡サラリーマン。部署移動をきっかけに仕事に対するモチベーションの低下と売り上げの低迷に悩みながら、だらだらと日々を過ごしていた。そんなある日、お…

【坂の上の雲】真っ直ぐに、ただ勝利だけを願って、昇っていく明治の人々の姿。

こんにちはこんばんは。プラスアルファでございます。 さて、今回も本をご紹介させていただきます。 今回ご紹介するのはこちら。 司馬遼太郎著『坂の上の雲』です。 明治維新を終え、文明開化とともに西洋の文化が花開いた明治。たくさんの外国文化が流入し…

【宝くじで1億円当たった人の末路】それはそれは、よくないが起こりますよ。知らなければなおさら。

宝くじで1億円あたったとしたら、あなたは何をしますか? 豪邸を買う?新しい事業を立ち上げる?それともどこかのどかな田舎町へ移住する? けれども、どれもおそらくはあなたを幸せにはしません。 それどころか、きっと宝くじで当たったその1億円はあなた…

【小説 映画ドラえもんのび太の月面探査記】新たな出会いと別れが、のび太を少し、成長させる。宇宙を又にかけた大冒険譚!

こんにちは。プラスアルファでございます。 ドラえもんは好きですか?おそらく、大体の人がドラえもんは大好きだと思います。 かくいう僕も、ドラえもんは好きです。映画版のドラえもんは特に、毎回わくわくと感動をもらっています。 さて、今回ご紹介するの…

【なぜ、読解力が必要なのか?】読解力とは文章を読み解く力にあらず。人生を紐解く力なり。

こんにちは。プラスアルファでございます。 さて、みなさんは読解力はある方だと思いますか? 僕は、自分で言うのもなんですが、読解力はある方だと思っていました。割と読書は好きな方なので。 しかし、自分はまだまだ読解力がないんだなぁと思わせられる本…

【エイリアン】我々の他に文明があるかもしれない!宇宙人の謎に迫る考察本!

こんにちは。プラスアルファでございます。 みなさんは宇宙人、異星人、地球外生命体について、どうお考えでしょうか? 存在する?しない?それは知的生命体? さて、今回はそんな僕たちの永遠の謎だった地球外生命体、通称『エイリアン』に迫るための一冊を…


スポンサードリンク