プラスアルファの本棚

僕の好きな事を勝手気ままに紹介します!youtueもやってます!


スポンサードリンク

おすすめアニメ紹介!見たことない人へ向けて「WORKING‼」をざっくり紹介!

 テレビアニメ「WORKING‼」は2010から始まり、全3期にわたって放送された人気作です。その内容は北海道のとあるファミレス店「ワグナリア」にて個性豊かな登場人物たちがボケやツッコミを交わし、時には感動して時には胸にキュンとくるような恋愛模様をお届けしたりします。基本的にはギャグアニメですが、時折挟んでくる感動話は普段はめったにない事だけに、余計に僕たち視聴者に刺さる内容になっている事でしょう。

f:id:purasuarufainburogu:20191127080615p:plain

 

ワグナリアとそこで働く愉快なスタッフたちの何でもない日常

 WORKING‼の一番の魅力といえば、個性的で愉快なワグナリアのスタッフたち。ワグナリアは北海道に存在するファミレスのチェーン店です(実際にモデルになった店もあるみたいです)。

 主人公の小鳥遊宗太(たかなしそうた/画像右上の茶髪の少年)はある雪の降る日、ちっちゃな女の子から「アルバイトしませんか?」と声をかけられます。「なぜこんなちっちゃな子どもが…まさか違法労働‼」などと勝手に妄想を始める宗太でしたが、少女の必死の訴えに心を射抜かれ、少女が働いているファミレス店「ワグナリア」でホールスタッフとして働き始めます。そこには帯刀の女性(左上の微笑んでいる人)や情報通で腹黒な人(右端の青髪の男性)など、楽しい人たちがたくさんいました(中央でタバコを吸っている不良っぽい金髪の人はワグナリア内ではまともな人です)。

 そんなファミレスでの何でもない日常を描いたのが「WORKING‼」です!

 すぐに殴る男性恐怖症な女の子

 本作の主人公、小鳥遊宗太は大のちっちゃい物好き。昆虫や小動物などをこよなく愛しています。何を隠そう、彼をワグナリアへと誘った少女、種島ぽぷらちゃんもそんな彼の愛するちっちゃいものにカテゴライズされています。具体的な数値は公式でも言及はされていませんが、ファンの間ではおおよそ140センチくらいだろうと言われています。ちっちゃい!

 さて、そんな宗太はワグナリアで働き始めて早々に、とある女の子とばったり鉢合わせしてしまいます。店長いわく、シフトは被らないよう気を付けていたとのことなのですが、それがうっかり一緒のシフトになってしまったとか。

 その名も、伊波まひるちゃん。とある事情から男性恐怖症になり、男が近付くと条件反射的に殴ってしまうという特異体質の持ち主なのです。そのパンチ力も家庭の事情により並の女子高生など遠く及ばないほど。プロのボクサー並の威力を発揮し、時折宗太をノックアウト、意識をブラックアウトまで追い込みます。

 店長の思い付きで、そんなまひるちゃんとともに仕事をする事なってしまった宗太。ホールスタッフの仕事+まひるちゃんの男性恐怖症克服のために尽力する、という役割を押し付けられてしまいます。

 今後、どうなってしまうのか。ふたりの関係はぜひ本編で。

ワグナリアの愉快痛快な仲間たち。

 ワグナリアには宗太やまひるちゃん、ぽぷらちゃん以外にも愉快で個性的なスタッフがたくさんいます。その中でも愉快なのが佐藤潤(タバコ)と轟八千代(刀)のペアです。おおざっぱにざっくりと言えば、照れ屋な佐藤さんは轟さんに長年片想いをしていますが、全く自分の気持ちを本人に伝えられていないのです。轟さんは轟さんで天然ボケをかましまくるので、なかなか進展が見られません。本作では小鳥遊、伊波ペアとともに、佐藤、轟ペアの動向にも注目です。

 そのそのほかにも、彼ら四人を取り巻く人間関係にも要注目です。笑いあり、涙あり、そして笑いありのお仕事コメディ。きっと元気を貰える事間違いなしの作品になっています。

 ぜひぜひ、本編をご覧ください!それではっ。


スポンサードリンク