プラスアルファの本棚

僕の好きな事を勝手気ままに紹介します!youtueもやってます!


スポンサードリンク

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【思い出のマーニー】孤独な少女と不思議な少女の大切な思い出の物語。

こんにちはこんばんは。プラスアルファでございます。 さて、今回も一冊読み終えましたのでご紹介します。 今回ご紹介するのはこちら。 ジョーン・G・ロビンソン著『思い出のマーニー』です。 こちらの作品は岩波文庫からも出版されていますが、僕が読んだの…

【本気でFIREを目指す人のための資産形成入門】誰でもできる!自由を手に入れるための再現性に拘った思考、行動を学べる本!

こんにちはこんばんは。プラスアルファでございます。 さて、みなさんも一度はこんな事を考えた事があるかと思います。 「仕事つらい……やめたい」 「働いても働いても僕の生活は何で楽にならないんだろう…?」 もちろん、僕も上のような事を日々考えておりま…

【クララとお日さま】カズオ・イシグロが描く暖かな子供たちの物語。

こんにちは。プラスアルファでございます。 みなさんはロボットの〝親友〟がいたとしたら、何をしますか? 悩みを相談する?一緒に遊ぶ?家事や育児を手伝ってもらう?何をするにしても、その親友はあなたの事を一番に考えてくれるでしょう。 今回ご紹介する…


スポンサードリンク