プラスアルファの本棚

僕の好きな事を勝手気ままに紹介します!youtueもやってます!


スポンサードリンク

渡辺曜 SPMフィギュア劇場版ラブライブ!Over The Rainbow劇中歌 Next SPARKLING!!verレビュー!

 全速前進!ヨーソロー!!

 というわけでこんにちは。今回はフィギュアレビューをしていきたいと思います。前回はラブライブ!サンシャイン!!からAqoursのリーダー、高海千歌ちゃんのフィギュアをレビューしました。

 引き続き、Aqoursから千歌ちゃんの幼馴染、渡辺曜ちゃんのフィギュアをレビューしたいと思います。それがこちら。

f:id:purasuarufainburogu:20191023093258p:plain

 現在登場中のプライズフィギュア、Next SPARKLING!!の衣装に身を包んだ船舶マニア、渡辺曜ちゃんです。

 曜ちゃんってどんな子?

 Aqoursのリーダー、高海千歌ちゃんの幼馴染で浦の星女学院二年生。元気いっぱいで「ヨーソロー」が決め台詞。父親が船乗りで、その影響で船が大好き。スポーツが得意で、特に泳ぐ事に関してはAqours随一。しかしその反面、嫉妬深いダークな一面も。そんな二面性が魅力的なスポーツ少女です。Aqoursでは衣装も担当しています。

 フィギュアの魅力を語る!

 さて、では本題に入りましょう。今回は曜ちゃんのフィギュアをの魅力を語る回です。

 曜ちゃんといえばそのハツラツとした元気さと千歌ちゃんへの愛の深さが魅力的なキャラクターですが、今回のフィギュアにもそうした幼馴染の千歌ちゃんへの愛があふれています。

 その証拠に腰のりぼんにご注目。なんと、千歌ちゃんの時になかった輪切りのみかんの装飾が施されています。千歌ちゃんはみかんが大好きなので、そのみかんを衣装の中に盛り込む事で千歌ちゃんへの愛を示しているわけですね(尊い)。

 ポージングも曜ちゃんらしく敬礼をしています。千歌ちゃんと違って動きという点ではやや大人しめな印象ですが、それも千歌ちゃんとは対照的にする事でリーダーを引き立てようという配慮からかもしれません。ここにも、千歌ちゃんへの愛が垣間見えますね。

 胸元の羽飾りも一枚一枚大きさが違い、Aqoursの衣装の特徴であるアシンメトリーを表しています。スカートもやはり長さが変わっていく仕様で、千歌ちゃんの時とは反対側が長くなっている作りです。二人を並べて飾った時の見栄えはかなりいい感じです。

 柔らかな色合いとグラデーションは見ていてすごく目に優しく、可愛らしいです。

 何を置いても曜ちゃんの魅力といえばその笑顔でしょう。千歌ちゃんの時とは違ってここもおとなしめな印象ですが、それすらどこか知的な感じもします。

最後に。

 曜ちゃんは料理に衣装づくりにと割と手広く何でもこなす印象がありますが、それは千歌ちゃんが曜ちゃんを引っ張っていく事が多いからでしょうか。アニメは中途半端が嫌いな千歌ちゃんのよき理解者であり、けれど一緒に何か一つの事を成し遂げたいと思っていた曜ちゃん。一緒にラブライブに出場して優勝して…本当に良かったと思います!


スポンサードリンク