プラスアルファの本棚

僕の好きな事を勝手気ままに紹介します!youtueもやってます!


スポンサードリンク

苦しい家計を少しでも潤すための副業のススメ!!

 怜和が始まって数ヶ月の月日が経ちました。消費税増税や軽減税率の導入など、僕たちの生活に大きな影響を与えるできごとが次々に起きています。

 これからもデフレは長く続く事が予想されます。怜和の時代は経済的氷河期と言ってもいい時代になるかもしれません。

 そんな昨今、大中小を問わず様々な企業の業績は右肩下がりに落ち込んでいます。その原因としては税金や物価の下落などが挙げられます。副業を解禁している企業も次々に出てきているそうです。しかし、その背景を考えると喜ばしいと言える事ばかりではないでしょう。

 さて、ではこの経済的氷河期に突入している怜和の時代、景気の落ち込みが続く中が僕たちができる事とは何でしょうか?それは、もちろん節約です。使う必要のないお金はなるべく使わないようにする努力が欠かせません。

 しかしそれだけでは生活は味気ないものになってしまいます。家族との時間もどんどん減っていく事でしょう。そこで、今回僕がおすすめしたいのはなんと言っても副業です!

 今や色々な副業が世の中にはあります。低リスクで始められて安定的に副収入を得られるものはたくさんありますから、このページだけではなく様々なところから情報を仕入れ、日々の暮らしを少しでも豊かにしていってもらいたいと思います。

f:id:purasuarufainburogu:20191005090046p:plain

 

 

消費低迷の令和。僕たちにできる事。

  景気低迷が続く令和。消費税増税や物価が上がらない事などが原因で、僕たちの生活は苦しくなる一方。なのに政府は対策を講じるどころか、更に僕たちの懐からお金を搾取しようとします。そんな今の冷え切った時代だからこそ、僕たちは自分たちでできる事をしていかなくてはなりません。

 そんな僕たちができる事、それは副業です。政治や経済は一朝一夕には変えられませんが、日々の自分たちの暮らし、例えば夕食をちょっとだけ豪華にする、週末には出かけるなど、楽しむため、心の余裕を保つためにできる事を頑張っていきましょう!!

こんな副業がオススメ!!

ネット転売。

 最初におすすめするのはネット転売です。今はスマホなどで手軽に売買できて、更にすぐにお金になるというメリットがあります。

 なぜこのネット転売をおすすめするかというと、もちろん低リスクで始められてなおかつ時間も手間もそれほどかからないからです。更に、うまい具合に売れる商品を見つける事ができれば、元手は梱包材と発送費くらいしかかからないという可能性も秘めているからです。

 ネット転売の代表格と言えばせどりですね。聞いた事があるという人も多いと思いますが、せどりとは元々は中古本を売買する人たちの事を指していました。古書店の本棚から高額本を抜いて別の店舗で売っていた人たちです。

 今では本だけではなくBDやフィギュア、ぬいぐるみなど、多種多様な中古品でせどりを行っている人も多くいます。

 昨今、本の需要はそれほどではないというのは有名な話です。けれど、本以外の物も売れるとしたらどうでしょうか?それらをいらない段ボールなどに梱包し、何かのついでにセブンイレブンなどのコンビニに持って行けば終了という手軽さがこのネット転売の人気の理由でもあります。

 特に難しく考える必要はなく、メルカリやラクマなどのフリマアプリで商品を出品し、売れるまで待っていればいいだけですので、それ以外の時間は家事や仕事をしていても問題はありません。また、自分にとっては不用品でも他の誰かにとっては宝物になるかもしれないので、逆に感謝される事もあります。

 ネット〝転売〟と書いていますが、販売しているのは何も不用品や中古品ばかりではありません。有名なところだと、流木などは高額で取引されています。他にも、元手をかけずに売れる商品を探してみるのもありでしょう。

 もちろん、高額で売るためにはそれなりの経験とコツがありますが、長く続ける事ができればそれらも身に付いてくると思います。

 副業って言ったって何から始めたらいいかわからない、という人は、スマホと不用品から始められるネット転売をおすすめします。そこからせどりをし、更に元手ゼロの商品を探せるようになると、利益はうなぎのぼりに上がっていくでしょう。

自分の得意な事、趣味の情報をブログで発信。

 続いても昨今の副業代名詞と言っても過言ではない副業です。それはブログ。ネット環境とPCさえあれば始められます。こちらはいわゆるアフェリエイトアドセンスと呼ばれる類のものになりますね。

 アフェリエイトの場合に、色々と面倒事がありますので、僕と同じ初心者の方はまずはアドセンスから初めてみるのがいいと思います。

 例えば、週末にバーベキューをするのが趣味だ、という人なら、その様子をブログに掲載してみたり、使いやすいおすすめの道具や場所などを紹介する、といった感じですね。僕と同じように本を読むのが好きだ、という人は本の紹介や感想なんかを書いてみるのもいいんじゃないかと思います。

 こちらは現在だと完全にグーグルに依存する形になるので、グーグルの動向によって多少の立ち位置は変わってくるでしょう。それでも、普通に会社員をしている片手間で始められる点はやはり副業の王道といった部分でしょう。

 他にも、健康や運動、アニメの情報やゲームの攻略など、ブログを通じて発信されている情報は様々です。顔出しや声出しをしなくてもいいので、知り合いや会社の関係者に副業をやっていると知られる心配もありません。自分のペースで続けられるので、おすすめです。

自分の趣味や得意な事を動画で配信する。

 次も、副業の王様です。今ではすっかり当たり前になったYouTubeでの動画配信。通称YouTuberと呼ばれる人たちです。

 こちらもアドセンスアフェリエイトと呼ばれる形態の副業になりますが、ネット転売やブログとは違ってスマホ一台から始められます。その手軽さと視聴者の数の多さがやはり強みでもあると思います。

 動画配信サイトは他にもありますが、ここではYouTubeの話をします。

 もちろん、凝った演出や編集をしたい、高画質で配信したい、ゲーム実況をしたい、などという希望があれば、機材を揃えたり時間をかけて編集をしたりといった事が必要になってきますが、コツコツと物事に取り組むのが得意な人は、かなり向いている職業かなと思います。

 動画の種類もかなりの数に上り、エンタメ系からハウツー、料理動画、育児やDIYなど、その人の得意分野や仕事で得たスキルを使って動画を配信されている場合がほとんどです。何より、楽しく自分のペースで続けられるので、副業というよりは趣味として配信されている人が多いです。

 主だった収入は広告収入ですが、有名配信者になると企業から商品の紹介をしてほしいという依頼がきます。いわゆる案件と呼ばれるものですね。

 こちらは企業が個人YouTuberに依頼して行うもので、その金額は小額から超高額になるものまで様々です。時には億単位のお金が動く事もあるとか。

 アメリカンドリームならぬYouTuberドリームですね。そのレベルまで行くと、もはや本業としてしまってもいいかもしれません。

 いずれにせよ、自分のスキルや趣味を副業として生かせるので、宝くじを買うよりは

よほど可能性があるでしょう。

 ただ、難点としては登録者が1000人で総再生時間が4000時間になってやっと広告が付けられるようになるので、そこまでの道のりが長い事ですね。ここまででくじけてしまう人が多いようです。

 今や激戦区中の激戦区なので、難しいと感じるのも当然かもしれません。

 ただ、高価な機材を揃えなくても始められるところがYouTuberの一番の魅力ではないでしょうか。

家事代行サービスでアマチュアメイドに。

 さて、お次はネットから離れてアナログな副業です。とはいえ、受注にはネットは不可欠なので最低限の事は覚えておきましょう。

 世の中には、お金はたくさんあるけど家事は得意じゃないという一人暮らしの人がいます。または共働きで世帯収入はかなり高いけれど仕事が忙しくてなかなか家事や育児にまで手が回らないという人も。

 そんな人の強い味方が家事代行サービスです。簡単に言えば、家事や簡単な育児を外注する、というものです。

 小さいお子さんがいらっしゃる家庭では日々バタバタと忙しくてなかなか家全体の事までできない、という人が大半だと思います。近年は共働きが一般的になってきたので、ますますそういった層が濃くなっています。

 そこで登場したのが家事代行サービスです。ネット上の仲介サイトに登録して、近所で家事代行を探しているという人を紹介してもらい、その家で基本的な家事をする、というのがお仕事になります。

 こちらも、高品質な仕事を行い、人気のメイドさんになれば高収入が期待できます。また、料理は得意だけれど洗濯は苦手、という人なら、料理だけをする、という事もできるそうです。仲介サイトによってそのあたりは変わってくるので、いくつか比べてみてよさそうなところに登録してみてください。

最後に。

 いかがでしたでしょうか?ここに挙げた以外にも、副業としてたくさんのお仕事があります。他にもFXや不動産など、リスクは高めですがその代わり一発逆転を狙える副業はたくさんあります。資金に余裕のある人はそちらも試してみてはいかがでしょうか。もう一度いいますが、一発逆転は高リスクです。資金に余裕のない人は、今回ご紹介した副業でコツコツと資産を増やしていく努力をしましょう!

 


スポンサードリンク