プラスアルファの本棚

僕の好きな事を勝手気ままに紹介します!youtueもやってます!


スポンサードリンク

フィギュアレビュー!ラブライブ!サンシャイン!!黒澤ルビィ『Next SPARKLING!!』Ver

  今日も一日ばんばルビィ!という事で、今回のフィギュアレビューは黒澤ルビィちゃんをお届けします。一見すると気弱に見えるルビィちゃん。

「nextスパーキング フィギュア 黒澤ルビィ」の画像検索結果"

 

 

しかしその胸の中には強い憧れてまばゆいばかりのきらきらした輝きが詰まっていたのでした。今回はそんなルビィちゃんのフィギュアをご紹介したいと思います。

黒澤ルビィ『Next SPARKLING!!』

 黒澤ルビィちゃんといえばAqoursの一年生。その気弱そうな表情からは想像できないほどしっかりしていて、作中の中では一番の成長を見せたと言っても過言ではないでしょう。

 そんなルビィちゃんのフィギュアはやはり千歌ちゃんや曜ちゃんと同じように背中の羽はひとつ。まだまだ一年生のルビィちゃんは飛び立つ時ではない事を意味しています(僕の勝手な見解)。左右非対称が多いAqoursの衣装の中で、ルビィちゃんのこの衣装は割と左右対称な部分が多く目立ちます。また、スカートの下に短パンを履いている部分も、網元の家の二女らしく、おくゆかしさを意識しての事でしょう(男性ユーザーの多くはちょっとだけがっかりしたかもしれません)。

 特徴的なのは、頭のふたつのお団子です。どうやって編んだんだそれと思わずツッコミを入れたくなる髪型ですが、しかしそれもルビィちゃんらしいといえばらしいのでしょう。頭部のクリアパーツにはお団子用の穴が空いており、つまり劇中での衣装の段階でこの穴は空いていたものと思われます。衣装の構想の段階で、この髪型にする事を予定していたのでしょうか(笑)。

 お団子に添えられた左右のふたつのリボンは特徴のひとつでしょう。あざといくらいのかわいらしさを全面に振りまいています。

 そして一番の注目はその表情です。笑おうとして笑えていないのか、眉は下がり、口元も笑顔とはえいない雰囲気になっています。これは三年生が卒業してしまう事、そして後続で登場する予定の姉の黒澤ダイヤちゃんがAqoursからいなくなってしまう事をさみしがっているからでしょうか。何となくもの悲しさを感じさせる表情に、制作陣のこだわりを感じます。このあたりは、曜ちゃんや千歌ちゃんとは全く逆ですね。

 見詰める先は姉のダイヤちゃんでしょうか?それとも、まだ見えない先の未来に不安を抱いているのでしょうか?どちらにしても、おそらくルビィちゃんなら大丈夫だと思います。

 かわいらしさとちょっぴり大人に向かって成長している様子が見事にマッチした、素晴らしいフィギュアだと言えます。プライズフィギュアとしては相当にクオリティが高いと(このシリーズは全部通してそうですが)言えるでしょう。

 もし、まだ手に入れていない、そんな人がいるなら、絶対に手に入れておくべき一品だと思います。ラブライブ!サンシャイン!!好きならなおさらです!

 そんな感じで、フィギュアレビュー、黒澤ルビィ編をお届けしました。それではまた次回、お目にかかれることを楽しみにしています。

 それではっ。


スポンサードリンク