プラスアルファの本棚

僕の好きな事を勝手気ままに紹介します!youtueもやってます!


スポンサードリンク

フィギュアレビュー!小原鞠莉『Next SPARKLING!! 』Ver!

 

 こんにちは。今回も元気にフィギュアレビューをしていきたいと思います。今回もラブライブ!サンシャイン!!から小原鞠莉ちゃんのフィギュアをピックアップしてお届けします!

「NEXTスパーキング 小原鞠莉 フィギュア」の画像検索結果

 というわけで早速いってみましょう。フィギュアレビュー、小原鞠莉編スタート!

小原鞠莉とは。

 フィギュアを見ていく前に、彼女について簡単にご説明したいと思います。

 名前は小原鞠莉。ラブライブ!サンシャイン!!の舞台である浦の星女学院の三年生でありながら、理事長を務めるスーパーウーマンです!イタリアに約二年留学しており、裏の星女学院にスクールアイドルが結成されたという噂を聞き付け、理事長として母校に帰って来ました。そして約一年もの間、統廃合を巡る問題を解決しようと奮闘してきたのです。もしかすると、見えない部分では彼女の活躍が非常に大きかったのかもしれません。それほどに学校を愛し、統廃合を阻止しようとしていたのです。

フィギュアについて。

 今回はSPMフィギュア小原鞠莉をご紹介します。衣装は劇中歌の『Next SPARKLING!!』。ホワイトとオレンジのグラデーションが綺麗な可愛らしい衣装です。千歌ちゃんや曜ちゃんの時とは違って、左右対称な部分が特徴的です。背中にある羽もきちんと二枚あり、卒業後に羽ばたいていく事を表現しているのだと思います。後続する松浦果南ちゃんと黒澤ダイヤちゃんも衣装の羽は二枚づつになっているので、おそらくこの解釈で正しいだろうと思います。浦の星から羽ばたき、大きな世界に飛び出していく三年生。その姿は二年生や一年生と比べると完璧に近く、まさに大人のといった印象を受けますね。

 作中でも、この三年生三人組はどちらかというと下級生の面倒を見るような立ち回りが多かったように思います。特に彼女は生徒でありながら理事長も務めているという事で、学外での交渉事も担当していたようです。相手は実の父親が大半ではありましたが、だからといって甘くなるというような事はなく、Aqoursのメンバーに厳しい条件を突き付けてきます。学校運営はボランティアで成り立っているわけではないという現実的な部分を加味しての演出だと思われます。

 ポージングとしては、両腕を広げて片足を上げています。留学したり学生でありがながら理事長に就任したりと何かと活動的な鞠莉ちゃんらしい、動きの大きなポージングです。大きく両手を開いているのは、彼女の親友の果南ちゃんの決め台詞?が「ハグしよっ」だからだと思います。僕もハグしたい!

 更に手元にご注目(持ってる人限定だけれど)。プライズフィギュアとは思えないくらいのこまやかな仕事ぶりがそこには表れています。

 何と指先の爪にまで、丁寧な塗装が施されています。千歌ちゃん曜ちゃんの時もそうでしたから、今後もクオリティの高いフィギュアが生まれる事でしょう。

 そして頭部にご注目(持ってる人限定だけど)。動きのある美しい金色の髪。風になびくその様子はまさにハツラツとした彼女らしい活発な印象を与えてくれます。これは素晴らしいの一言です!

 何より、頭に付けているカチューシャに付いている飾り。シャイニー!が決め台詞で、何かと言いたがるその言葉の通りにシャイニー!な星が付いています。それもふたつ。片方だけではないのは、やはり三年生だからでしょうか。

最期に。

 いかがでしたでしょうか。小原鞠莉ちゃんのフィギュアを見てきました。少女のような可愛らしさの中に大人に近付いているような気高さがありました。鞠莉ちゃんは作中でもかなり心を痛めているキャラクターだったので、報われて欲しいなと思っていました。

 活動的な彼女はきっと、失敗や挫折の中からでも前に進むためのヒントを見付けられる強い人物なのだろうと、僕は勝手に思っています(笑)。

 それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました。また、別の場面でお会いしましょう!

 


スポンサードリンク