プラスアルファの本棚

僕の好きな事を勝手気ままに紹介します!youtueもやってます!


スポンサードリンク

男子におすすめ!胸がキュンとなる少女漫画3選!!

こんにちは。普段は小説などの書評を書いていますが、実は漫画も割と好きで結構読んでいます。

 

面白ければそれでいい、の精神で少年漫画、青年漫画、少女漫画などなど、たくさんの作品をむさぼるように読む毎日なのですが、その中で僕が同じ男子におすすめしたい、胸をキュンキュンさせてくれるような少女漫画をご紹介したいと思います。

 

※なお、この記事は僕の独断と偏見が過分に含まれていますのでご了承ください。

 

それでは、さっそく行ってみましょう!

 

1冊目はこちら。

 

森下suu先生の最新作「ゆびさきと恋々」です。聴覚に障害を持つ女子大生雪と世界を飛び回るバックパッカーの逸臣の胸キュン初恋ストーリーです。

こちらは単体で記事を書いていますのでそちらを参考にしてください。

【書評】ゆびさきが紡ぐ、初めての恋。森下suu「ゆびさきと恋々」 - プラスアルファの本棚

 

森下suu先生は今作だけでなく、過去にも初恋のピュアなラブストーリーを多く手がけてますので、そちらも合わせてどうぞ。タイトルは「日々蝶々」と「ショートケーキケーキ」です。

 

続いて2冊目はこちら。

 

斎藤けん先生の「かわいいひと」です。

 

こちらの作品も初恋、初めての男女交際をテーマにしている作品です。

 

主人公は死神のような顔をした花屋の青年。心優しく繊細な彼は、その風貌から幼いころから怖がられ、傷ついてきました。そんな彼にも、初めての彼女が…という感じの物語です。

 

奇麗な花が結んでくれたふたりの絆にこっちまで幸せな気持ちになります笑。

 

 3冊目はこちら。

最期は310先生の「アラサーだけど初恋です。」です!

 

32歳童貞と28歳の女性。これまでお互いに誰かと付き合ったりした経験はなく、お互いが初めての相手。アラサーなのに中学生みたいな恋。そこが可愛い。

これについてはYouTube動画を作成していますのでよかったらそちらも見てみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=WIF2qC28kIw&list=PLY_Ad9wd9ullxHi6Spf7DouE4Kne8p2Z6&index=1

 

というわけでいかがでしたでしょうか?もしよかったら、他にも面白い少女漫画があれば教えていただきたいと思います。

 

それではまた、次回お会いしましょう。


スポンサードリンク